2017年07月22日

だるい夏に栄養補給

数年前の夏、ひどい夏バテに苦しみました。

食欲不振、だるさ、ひどい疲労感など。

初めての経験だったので夏バテとはわからず病気なんだと思い、病院にまで行ってしまいました。

医者にどこも悪いところはないと言われ、涼しくなるつれて元気を回復したので、夏バテだったとわかりました。

それ以降、夏バテ対策として

冷房で体を冷やしすぎない

ぬる目のお風呂にゆっくりつかり、睡眠を十分にとる

タンパク質やビタミンBの多い食事をする

疲労回復にクエン酸を摂る

などを実行しています。

あっさりしたものばかりを食べるのは良くないみたいです。

油を使った料理、緑黄色野菜、果物を食べること。

それと、キュウリは体の熱をとってくれるので効果的だそうです。




Posted by ふくっこ at 08:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。